ぼちぼちタイトル決めとこう、というわけで決めました。
「エールと4人の魔女」
というタイトルで行こうかと思います。もしかしたら7人とか3人になるかも知れませんがw
最近調子が悪くてあまりビールのんでないのでキャラの名前もビールから取りました。主人公の名前がエールで10日のキャラはペル、今日の子はブラウです。はー、ビール飲みに行きたいなあ。もう忘年会の季節じゃん。
プロットは描いたんですが、あんまりキャラが立ってない気がしたので考えなおしてるところ。
ゲーム本編の方は敵やギミックを追加しながら仮のレベルを組んでは遊ぶの繰り返しでなかなか進みません。いやまあ、進んでないわけじゃないんですが、最終的な方向性というか、このゲーム独自のノリみたいなものがまだ形成できてなくていかんとも。
今のところ、弾をたくさん撃てるか否かで悩み中。攻撃に制限がある方がゲームとしては融通が利きやすいんだけど、オプションがいかせなくなるのよね。ARPGなら強くなるほどに弾幕を張って薙ぎ払うってのも有りだと思うんだけど。敵を固くしたくないってのもありますし。
ここがうまくいかないとボツるしかなくなるのでどうにか頑張りたいです。