タイマーつけたら色々見えてきたような気がします。なんつーか体験版を出すのはまだ早かったかもなー。βってつけといてよかったぜ!
なるべくダメージを負わずに効率良くすすめるコースをうまく見つけ出すことがこのゲームのメイン要素なわけですが、コースを見つけた後は当然それを最適化したくなるわけで、そうなるとタイマーは必然だったわけですなー。
で、そこまでやりこむと、色々とマップの無駄というか、面白くない部分も明確になってきたりもしまして。
あと自分の基準として、アクションゲームの場合、初回1、2時間、慣れれば30分を切るぐらいが一周にかける時間としてベストだと思ってるので、100面だと明らかに長すぎたんですよね。
つわけで、最終的に全50面ぐらいで抑える方向で再構成してます。機会があれば難易度を極限まで上げたチャンピオンシップ・フライングメイドさんとかも作ろう!