ハート型のライフゲージを実装してみたり。本作はダメージに応じて脱げるタイプなのでライフ表示もそれなりに区切りよく、と考えるとこのタイプが一番ですかね。
着せ替え差分自体は6枚用意しようかなと思ってるんですが、ライフ6個分ではさすがに難易度的に厳しいので、ハートを5分割してザコだとハート1欠片、剣山等のダメージ床だとハート一個分減るみたいな仕様で。んでハートが一つ減るごとに一段回脱げるように。
そこまではいいんですが、さらにアイテム等でライフを追加しようとした時に、普通のゲームだとケツに追加していけばいいんですが、それだと追加マージン分脱げなくなってしまうので、0の方から底上げしたいですな。それだと、ほぼ全裸状態でプレイできるし。ただ、それならそれで、追加分により過激な脱衣が欲しくなるかもしれない。そもそもゲームのボリューム的に追加ライフ自体不要かもなー。
あとメッセージ枠も仮組み。こっちはまあもうちょっとディティール上げればこんなもんでいいんじゃないかなあ、どうかなあ。
なんつーか自分で全部決めてると、重要なところもそうでないところも、つい同じぐらいのウエイトで悩んでしまうのでアレですな。考えるのも作るのも楽しいけど、決めるのだけはしんどいです。