cocos2dのドキュメントはDoxygen使って自分でビルドするんですが、ちょっと詰まったのでメモ。
最新版のDoxygenを使うと、 error: problems opening map file とか何とか出てGraphvizまわりで失敗するので、ここから古い版(1.5.x系)のDoxygenを拾ってきてやるとうまくいくようです。
Download Doxygen 1.5.8 Open Source Software Package
買うだけ買っといたcocos2d本を読み始めたんですが、ひと通り網羅してある感じでわかりやすいですな。サンプルのゲームもわりと実用的だし。この手の本のサンプルゲームって拡張しようのないその場限りのアレなものが多いんですが、この本のサンプルはその点大丈夫な感じ。
去年の暮に出てれば色々楽できたのになあ。横着せずに英語版買って読んでおけばよかったと後悔しないでもなく。
他にもiOS開発系の本はたくさん買ったんですが、個人的に一番役に立ったのは結局定番の「詳解Objective-C」ですかね。Obj-cさえわかればあとは割とどうにかなっちゃうし。私が持ってるのは旧版ですが。